minus one⭐️趣味ブログ⭐️

このブログは投稿者の趣味ブログとなります。

(健康)ツボの本を買いました✨

こんばんは、minus_oneです☺️

月曜日から気温が異常すぎて気が滅入ってきます💦

夏バテ改善には、タンパク質が良いらしいので毎日プロテインを飲んでいるのですが、何もしない日に飲んでも大丈夫なのか甚だ疑問です😂

f:id:minusone:20220630204812j:imageこれ飲んでます👍味は普通です😙笑笑

 

それともう一つ、夏バテ対策でツボ大全なる本を買いました✨

f:id:minusone:20220630205111j:image

さっそく使ってみます!

今の状況は、ダルさと止まらない汗が症状として出ていますのでツボ押しやっていきます🥴

 

ダルさに効くツボは、

陽陵泉

命門

というのがあるようで、

陽陵泉はf:id:minusone:20220630210602j:image膝下外側の出っぱった骨の前方下にある窪みです。頭痛、猫背、若返り、メタボ解消効果があるそうです!

押すとちょっと痛みがあります😂

 

命門はf:id:minusone:20220630211839j:image第2腰椎の出っぱりの下の凹みらしいのですが自分でやっても正直分かりませんでした笑笑

 

次は多汗に効くツボが

大杼

極泉

この2つです!

 

大杼はf:id:minusone:20220630214723j:image首を下に曲げると骨が出てくるのでその外側に親指幅1.5本分らしいです!

多汗に効くかは分かりませんが、純粋に気持ち良いです☺️笑

 

極泉はf:id:minusone:20220630215112j:image脇のシワの中央にあります。動悸と眩暈にも効くそうです⭐️ちょっと痛気持ちいい感じです😈

 

これで明日バッチリ!な筈なので明日も頑張りますよー😙

終わり